2016年08月20日

仏教壮年会法座

今日は、今年一番?と思うほど、暑い暑い一日でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

広島別院副輪番 齋藤英明師をお迎えし
仏教壮年会法座をお勤めしました。

仏壮会長のあいさつ
IMG_5518.JPG

仏婦会長のあいさつ
IMG_5520.JPG

毎年恒例の年間スローガンの発表もありました。
IMG_5521.JPG
↑最優秀、佳作に選ばれた方に記念品の贈呈☆
今年度のスローガンは
「聴聞のご縁が ご縁をつなぐ 仏壮会」に決定しました!!

午後からは、会員の追弔法要。
今年は、対象者がお一人、
壮年会の役員として長くお世話になった方でした。

その後は、懇親会手(パー)
いつも通り、盛り上がりました

恒例のコーラス発表も
目IMG_5526.JPG

暑いなかでしたが、お参り頂きまして
ありがとうございました。
次回は来月、秋季彼岸会です。
暑い毎日が続きます。お身体にはお気をつけくださいわーい(嬉しい顔)
posted by てらちゃん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月16日

仏壮会 役員会

過ごしやすい一日でしたわーい(嬉しい顔)

今夜は、仏壮会 役員会でしたひらめき
来月の仏壮会法座についてなどを話し合っていただきました。
image:32500

お忙しい中、ありがとうございました
posted by てらちゃん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月14日

孟蘭盆会法要

昨日の雨とは変わり、ムシムシと暑い一日でした。
今日は、安芸区矢賀 覚法寺 花田哲哉師をお迎えし
『孟蘭盆会法要』をお勤めしました。

P1010136.JPG

暑い中、多くの方にお参りいただき
ありがとうございました。
先月は法座がありませんでしたので、久しぶりのご縁でした。
皆さん、おしゃべりも楽しく過ごしていただけたでしょうか。
お昼休みの、お弁当やおしゃべりもご法座の楽しみだと、嬉しいですねかわいい
今日は、午後からセミの声が大きくなりましたグッド(上向き矢印)
そろそろ梅雨明けでしょうか・・・
夏が待ち遠しいですが、身体には十分お気をつけくださいねわーい(嬉しい顔)

次回は来月20日の仏壮法座ですひらめき
皆さま、ご予定下さいるんるん
posted by てらちゃん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月13日

明日は盂蘭盆会法要です

明日は、盂蘭盆会法要ですわーい(嬉しい顔)

皆さまお誘い合わせて、ぜひお参りください
posted by てらちゃん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月07日

7月

梅雨が明けたような、暑さですね・・・晴れ
蝉も鳴いています・・・もう夏ですねグッド(上向き矢印)

〜今月の予定です〜

1日 コーラス練習日 いつも通り楽しく練習でしたるんるん

14日 盂蘭盆会 法要 朝席9時 昼席1時始
       講師:東区矢賀 覚法寺 花田哲哉氏

15日 おてらヨガ 午前10時から 

かわいい皆さま、ご予定下さいかわいい
posted by てらちゃん at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月23日

今年初の枝豆

今年初の枝豆をいただきました
夏の始まりです

image:32310
posted by てらちゃん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月16日

おてらヨガ

今日は、おてらヨガでした
ポーズをとりながら、「とってもヨガっぽいね」と…わーい(嬉しい顔)


image:32254
posted by てらちゃん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月11日

仏教壮年会 役員会

蒸し暑い・・・暑いです・・・あせあせ(飛び散る汗)

近くの川では、蛍が見られるようですひらめき
先程見に行ってみましたが、少し時間が早かったようで
今日は見れませんでした・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
8時〜9時頃が良さそうですよグッド(上向き矢印)
今年は多いとか・・・ぜひ久地に蛍を見にいらしてください!!

今日は、仏教壮年会の役員会でした。
報告事項と来月の法話を聴くつどいについてなど
話し合っていただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。
posted by てらちゃん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月05日

降誕会・仏婦講座

梅雨らしく、シトシトと雨が降っています雨

28日、29日には、吉田町 善立寺 松林行圓師をお迎えし
降誕会・仏婦講座をお勤めしました
二日間とも役員さんによりお弁当をご用意いただき
皆さんで美味しく頂きました。
28日には、会員物故者の追弔会
29日には、コーラスの発表と初参式がありましたひらめき
初参式には、6名ものお子さんにお参りいただきましたわーい(嬉しい顔)
子どもの少ない地域ですが、初参式にあわせて久地へ帰って下さり
毎年とても有難いことです。
どうぞ元気に大きくなって、またお寺に遊びに来て下さいね演劇
IMG_5446.JPG

役員の皆さまのご協力により、今年も無事にお勤めすることができました。
ありがとうございました。
posted by てらちゃん at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月23日

いろいろと…

夏のような一日でした
そろそろ雨が近づいているようです。

先週木曜は、おてらヨガでした
いつも通りゆっくりした時間を楽しみました

金曜は、コーラス練習日でした

image:29149

29日の発表に向けて練習にも力が入りました。きっと素敵な歌声をお届けできると思います

そして土曜日は、仏壮会のグランドゴルフ大会!


晴れて暑いほどでしたが、三国の花みどり公園で楽しみましたいつもゴルフをしている方、この会の時だけゴルフをする方など様々でしたが、賑やかに楽しみました
最後には、結果発表も
その結果を受けて、また次回に向けて練習をと思う住職ですが…次こそはぜひ頑張って欲しいですね・・・2016-05-21 14.31.12.jpg
posted by てらちゃん at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記