2017年05月30日

仏教婦人会法座

27、28日に吉田町 福泉坊 福間制意師を
お迎えし、仏教婦人会法座をお勤めしました。
IMG_0453.JPG

27日は、気温が上がらず寒い中でしたが
多くの皆さまにお参りいただきました。
朝席後には、コーラスの発表メロディ
練習の成果を見ていただきました︎
28日には、午後から初参式でした。
今年は4名のお子さまにお参りいただきました。
子どもの少ない地域ですが
この初参式に合わせて帰省してくださる方も
あり、とても嬉しいです。
また、数年前に同じように初参式に
お参りされた子どもさんが、
すっかりお姉ちゃんお兄ちゃんになって
おられました☆
お参りの皆さまニコニコ笑顔が広がる
ひとときでした︎にこにこ

2日間とも婦人会の役員さんによる
お弁当のご用意があり、こちらもみなさんで
美味しくいただきました。
朝早くから2日間に渡り
御協力いただき、ありがとうございましたにこにこ

おかげさまで今年も無事に
仏教婦人会法座をお勤めすることが
できました。
皆さまありがとうございました。
次回は、7月15日の仏教壮年会法座です。
皆さまご予定くださいね︎

明日も暑くなるのでしょうか…
お身体お気をつけください☆

posted by てらちゃん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月17日

おてらヨガ 再開

今日は半年ぶりの、おてらヨガでした!
IMG_0434.JPG
先生のお子さんも、もう6ヶ月赤ちゃん
かわいい姿に声に皆さんとっても癒されました。
IMG_0436.JPG

久しぶりだったので、明日は筋肉痛かも…
次回は6月21日水曜10時からです。
ご参加お待ちして居ります
posted by てらちゃん at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月13日

仏壮会 グランドゴルフ大会

今日は、仏壮会主催のグランドゴルフ大会でした。
18名のご参加で楽しく盛り上がりました︎
IMG_0432.JPG
その後は、恒例の懇親会乾杯
こちらも賑やかに楽しく盛り上がりました︎
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございましたにこにこ
IMG_0431.JPG
posted by てらちゃん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月10日

5月

参道のお花を植え替えました花見(さくら)IMG_0422.JPG
5月も、早10日(・・;)
近隣では、田植えも終わり、新緑がまぶしくなって来ました︎

今月の予定です

17日 おてらヨガ 午前10時より

26日 コーラス練習日 午後1時より

27.28日 第92回仏教婦人会講座 
            両日ともに朝席9時、昼席1時始め
            講師:吉田町 福泉坊 福間制意師

皆さま、ご予定ください☆

posted by てらちゃん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記