2016年12月11日

すす払い

今日は、仏教壮年会主催のすす払いでした。
お参りしてから、作業開始!
天井のホコリを落としたあと
みんなで並んで畳を竹の棒でたたいていきます。
そして雑巾がけ
外の作業もあり、鐘の周りもきれいにしていただきました。
多くの方にご参加いただき、作業もはかどりました!
その後は、恒例のおでん会。
皆さんで美味しく楽しくいただきました!
お酒も入り賑やかに☆

これで今年の予定がすべて終わりました。
多くの方にご参加いただき、ご協力いただきました。
ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by てらちゃん at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月06日

12月

早いですね…もう12月…6日です。
例年に比べると暖かい気はしますが
だんだんと冬らしい景色になってきました

今月は、11日日曜日に仏教壮年会のすす払いがあります。
多くの皆さまのご協力をよろしくお願い致します。

posted by てらちゃん at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記