2016年10月22日

若坊守会へ

急に、気温が下がり、少し寒いくらいの一日でした。
昨日は、沼田組若坊守会へ。
法隆寺さまでの研修会でした。
ご講師は大阪教区の小林顕英師にお越しいただき
お聴聞させていただきました。
普段はあまりしない内容のご法話ということで
良いご縁にあわせていただきました。

その後は、茶話会カップ
楽しい時間を過ごし、あっという間でした。
次は、年明けの総会でまたね〜顔1(うれしいカオ)とお別れしました。
子どもの学校行事とかさなり、バタバタの1日でした。

















posted by てらちゃん at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月19日

おてらヨガ

昨日からむし暑く秋はまだまだでしょうか?
今日は、おてらヨガでした。

image:35758
posted by てらちゃん at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月12日

10月

一気に秋が進みました☆
朝晩は、寒いくらいです。
今月はご法座がありません。
19日はおてらヨガ 午前10時〜
21日はコーラス  午後1時〜です。
どうぞ皆さま、ご参加下さい!!

3日には、広島別院で「若婦人研修会」がありました。
今回は、仏華の研修でした。グループに分かれて先生のご指導の下
たてていく研修で、とても勉強になりました。


今日から、カープのCSが始まりますね♪
応援に盛り上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by てらちゃん at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月03日

9月のイロイロ

あっという間に9月も終わりましたね〜

2日のコーラス練習はいつも通り楽しく声を出しました

9日は2ヶ月ぶりの、おてらヨガ。すっかり身体もかたくなっていまして…次の日には筋肉痛との闘い(^_^;)

11日には、崇徳高校のグリークラブの定期演奏会へ 男声合唱の迫力に感動しました☆

12日は、広島別院にて寺族婦人連盟前期研修会でした。
災害と人権についての講義や仏教讃歌の指導などがありました。

21日には、秋季彼岸 永代経法要をお勤めしました。お誘い合わせて多くの方にお参り頂き、ありがとうございました。怪我のためしばらくお参りされていなかった方が、久しぶりにお参り頂きました。入院先から帰られて、娘さんと一緒に住まわれていることを、嬉しそうにお話頂きました。笑顔にお会い出来て、とても嬉しい一日でした。

25日には、広島別院にて東北福島支援のつどいへ、ご門徒さんとともに参加しました。東日本大震災、原発事故により被災されたご住職のお話をお聞かせいただきました。
DSC_0711.JPG

28日には、今月2回目のおてらヨガ。初参加の方が多く賑やかに楽しんでいただけたでしょうか?

1ヶ月いろんなことがありました。

そして、9月のビッグニュースはやっぱり、カープ優勝!!
嬉しくて、感動しましたね〜☆

それはさておき、
もっと頻繁に更新しなくては…
反省しつつ、10月がやってきました…
posted by てらちゃん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記