2016年08月25日

中四国仏教婦人会大会

暑いです〜
この暑さは、いつまで続くのでしょう…

昨日、岡山市で行われました「中四国仏教婦人会大会」に
明法寺からも、お二人参加していただきました。
早朝よりバスで岡山へ
午前中は、大阪教区の天岸淨圓師のご法話
午後からは、岡山龍谷高校の生徒さんによる和太鼓の披露などを楽しんで頂いたそうです。
また、広島でも会うことがない、ご友人にも会ったりしたそうで
とても良いご縁だったとお話頂きました。
帰りもバスで、渋滞もあったとのことで
とてもお疲れのことと思います。
お忙しいなか、ご参加頂きましてありがとうございました
posted by てらちゃん at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月20日

仏教壮年会法座

今日は、今年一番?と思うほど、暑い暑い一日でした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

広島別院副輪番 齋藤英明師をお迎えし
仏教壮年会法座をお勤めしました。

仏壮会長のあいさつ
IMG_5518.JPG

仏婦会長のあいさつ
IMG_5520.JPG

毎年恒例の年間スローガンの発表もありました。
IMG_5521.JPG
↑最優秀、佳作に選ばれた方に記念品の贈呈☆
今年度のスローガンは
「聴聞のご縁が ご縁をつなぐ 仏壮会」に決定しました!!

午後からは、会員の追弔法要。
今年は、対象者がお一人、
壮年会の役員として長くお世話になった方でした。

その後は、懇親会手(パー)
いつも通り、盛り上がりました

恒例のコーラス発表も
目IMG_5526.JPG

暑いなかでしたが、お参り頂きまして
ありがとうございました。
次回は来月、秋季彼岸会です。
暑い毎日が続きます。お身体にはお気をつけくださいわーい(嬉しい顔)
posted by てらちゃん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記